グレインフリーの選択

そもそも、買い主さんの飼っている可愛いネコちゃんは、肉食であり、グレインフリーという発想は、当たり前のことであり、グレインフリーという言葉が、ネコちゃんに対して新しい未来をさしている訳ではありません。

グレインのキャットフードをネコちゃんにずっと与え続けてしまうことで、ネコちゃんは一体どのようになってしまうかご存じでしょうか。 最近、ネコちゃんが、下痢や便秘になりやすいというのもグレインのキャットフードのせいかもしれません。ネコちゃんに、グレインを与え続けることで、病気になってしまう可能性があり、長生き出来ずに死んで行ってしまうかもしれません。

しかし、買い主さんは、グレインフリーのキャットフードを見たとき、値段が高いからやっぱり顔をしかめてしまうかもしれません。今までのキャットフードでもネコちゃんはなんとか食べてくれていたのですし、そのままでいいという安易な考えに落ち着いてしまうかもしれません。

もう既にお話しをしてますが、ネコちゃんが病気になって治療費にお金がかかり、将来、グレインフリーのキャットフードを与えるよりも高いお金がかかってしまうことになるかもしれません。可愛いネコちゃんだからこそ、心から健康を考えるならグレインフリーキャットフードを選択するのが望ましいのではないでしょうか。